5. 九十九里
2011年5月
← 4. 天城峠
6. 多摩サイ →
戻る

これまでずっと東京の南西側に遠征していたので、気分を換えようと思った。北もいいけれど、前回が山登りだったので今回は平坦な道を走りたい。ということで、房総半島に走りに行く。久々の自宅スタートで、九十九里浜を目指して走り出した。


8:45に自宅を出発。久々に都心を走る。r10を東へ。やはりというか郊外と比べて交通量が多く走りにくい。写真は荒川の葛西橋。

9:30に浦安に到着。ここから湾岸線R357を走る。写真は江戸川。

11:00に千葉に到着。千葉までかなり長く感じた。
千葉のモノレールは存在感がありすぎると思う。近未来的である。

R126をひたすら走る。単調な道路だったので写真はなし。東金のセブンイレブンでアメリカンドッグ休憩。第3回以来の定番である。
爆発したいわし博物館の前を通った。ちょっと覗いてみようかと思ったがスルー。

13:15、九十九里浜、片貝海岸に到達。広大な景色に感動する。

こけたら大変な構図である。
果てしなく砂浜が続く。でもいつもより閑散としているのだろう。

白子を通って一宮を目指す。海岸沿いのサイクリングロードを走っていると、突然倒れたフェンスが現れた。ここも津波に洗われたのだろうか。

14:50に一宮海岸に着いた。砂浜が名残惜しいがそろそろ帰ることにする。

上総一ノ宮駅に到着。電車で帰京した。

地図のリンクは https://ridewithgps.com/routes/41301875

総走行距離97.2 km。いつも大体100 kmで満腹感がある。
最大標高差は71 m。お気楽コースだった。
inserted by FC2 system