1. 東京→小田原
2010年8月
← 0. ホームへ
2. 三浦半島 →
戻る

ついに遠出できる自転車を買ってしまった。初戦として、東京の自宅から東海道をどこまでいけるか試すことにした。自転車には通勤で毎日乗っているが、長距離乗ることに関しては素人だ。鎌倉まではいけるかな、でも横浜にもたどり着けなかったらへこむなと思いながら、恐る恐る出発した。


7:00に自宅を出発。日本橋からR15をひたすら南下。休日朝の静かな銀座を走り抜ける。
8:30、R15新六郷橋で多摩川を渡る。

9:30に横浜に到達。予想よりもいいペース。

本牧、磯子を走り抜け、11:15に金沢八景に到着。
磯子は生まれ故郷のはずなのだが2歳までなので全く記憶がない。

金沢から鎌倉へは朝比奈峠を選択。朝比奈峠は標高100mほどの小さな峠だが初戦なので本気でへばった。今なら楽勝、、のはず。
12:00に鎌倉に到着。当初の目標は達成した。ここから海沿いに行けるところまで走る。
関東に15年近く住んで初めて見た湘南の海である。海に行く用事はない。

R134を突っ走る。
12:45に、スッキリのお天気コーナーでおなじみの江の島に到着。
ここからはひたすら単調な道。大磯からR1を走る。

小田原まで何とか走ることができた。15時に小田原駅に到着。
さすがにここからさらに箱根に上るのは無理。いつか上ろう。
写真は小田原駅の新幹線ホーム。贅沢者なので帰りは新幹線である。

地図のリンクは https://ridewithgps.com/routes/41301540

今日の総走行距離は104.5 km。以後、100 kmが目安になった。
自転車旅は結構楽しいかもしれない。
inserted by FC2 system